肉離れとスポーツ選手

肉離れになったことはありますか?

スポーツをあまりやらない人には無縁の言葉かも知れません。

と言うのは、普段普通に生活しているだけでは、肉離れにはならないものだからです。

どんな人がなるかと言いますと、やはりスポーツ選手に多いですね。

よく、肉離れにより試合続行不可能・・なんてことを耳にしませんか?

そうです、スポーツをしている最中に肉離れのような症状が起きてしまうのです。

肉離れとはそもそもどんなものなのでしょうか。

字の通り、肉が離れる・・と思うとちょっと怖いですよね。

正確には筋肉の断裂が起きると言うことになります。

筋肉の収縮運動が急激に行われるとそのような肉離れのような現象が起きてしまうのです。

ですから、普通に生活しているだけではありえないことだと言えるでしょう。

筋肉の収縮運動を急激に行わなければいけないスポーツには特に肉離れをする可能性が多くなります。

肉離れと一言で言いましても、軽いものから思いものまでありますが、思いものになってしまうと治るのに軽いものに比べ、倍は時間がかかってしまいますので、スポーツの際は気をつけたいものですね。

参考リンク》》》http://www.photographe-professionnel-bordeaux.com/